ちちんぷいぷい

働くわたしの備忘録

角道の精華

今週は良い天気だね。わたしも高尾山とかハイキング行きたい。

1)今日の成果

09:00-19:15 部会と明日営業部へ説明するための資料作った。

ふるさと納税納付した。そろそろ期限。結局モンベルのPtに変換してしまった。還元率50%だし、来年住民税でPtもらえると考えれば儲けー。まいど。

2)目からうろこ

「角道の精華」

今話題の貴乃花日馬富士と貴乃岩のわちゃわちゃに際して、貴乃花高野山のお坊さんに送ったメールにでてきたフレーズ。

相撲協会教習所の入り口にも掲げてある訓示なんだって。

弓道における射法訓みたいなものだね。ちょっと違うか。

(以下全文)

技を磨き心を練る 春又秋

文を学び 武を振い

両ながら 兼ね修む 

阿呍の呼吸 君知るや否や

角道の精華 八州に輝く

(おわり)

今ってなかなかこういうの今は理解されないよね。

老人が押し付けるから、反発してるだけかもしれないけどね。

3)仕事以外にやったこと

TOEIC申し込んだ 1/28受験

秘書検定も興味ある。3月から産休入るにあたって、マタハラかと思うくらい仕事減らされてるからヒマヒマ。

1月まで英語やって、2月秘書検定やって、3月銀行の事業性評価検定やろうかなって考えてる。

4)彼との会話

研修で山2日目。山が寒いらしい。何を当たり前のこと言ってるんだろう。だから登山ウェアの下着貸すって言ったのに。ごはんは豪華らしい。とりあえず風邪ひかないといいけど。。下山して帰阪して、さらに翌日も通常業務だし。

5)感想,反省

太って体が重い。明日からヨガしよう。WiiFitしよう。

6)あしたの目標

ヨガ>食事制限>製品企画への説明

・ふるさとの鵜税あと2万円分どっかする(真珠のピアスorおせちor丹波の黒豆+お肉+イチゴ)

7)そのほかいろいろ

Eリックに結婚したことカミングアウトした。驚いていた。サプライズ。

Without him, I'd never have met my darling.

結婚式に呼んでねって。あと披露宴に某大関ゲストで呼んでくれるって。わあ、縁起が良い。でもいっぱい食べるかな?てか結婚式、まだ日程決めてないけど。

 8)予定日まで

137日