ちちんぷいぷい

働くわたしの備忘録

自己紹介

自己紹介します。

 

名前:こよみ

「くらしのこよみ」から。時間の流れ体系付けたもの。

年齢:30代に突入してしまった

職歴とか:

地方の公立中高から、都内理系大卒

製薬メーカー勤務。営業5年やってその後、事業企画部に異動して1年目。

営業のときは8時半~24時勤務、いまば9時‐19時くらい。

いまはライセンス関係とか、海外事業とかやってる。年収は下がったけど、早く帰れる。

趣味とかその他:

・山登り:会社の付き合いで須磨縦走してから少しずつ前のめり。

・旅行:国内だと車でいけるとこ、海外は、入社してからだと2年に1回くらい。

高野山:すきすぎて、年4回くらい行ってる。宿坊いくたび、いろいろ捨てようと思うけど、結局俗物まみれになる。信者ではない。

・あとは美術館とか外食行くのがすき。バーで飲むのが好き。

こんなだとお金たまらない。

今年の目標:

手帳によると、2017年1月に立てた目標は、

①MRやりきって、異動か転職する

⇒◎、今年4月に営業から事業企画へ異動決まった。MRはやりきってないけど。

②彼氏つくって、20代のうちに婚約する

⇒◎、3月に出会って、4月に付き合って、8月にプロポーズされて、10月に顔合わせして、11月に結納、入籍とかいう、いわゆるスピード婚、そして子供もできた。まとめてイベント来すぎだけど効率はいい。

③異動のために英語勉強はじめる

⇒△、先に異動があった。e-ラーニングを8月から始めた。営業なって200近くスコアおちてた。とりあえず今年度600まであげたい、部署で英語つかうからこのままだと普通クビになるよねぇ

④山にのぼる

⇒△、4月の異動前に六甲山と高野山ハイキングしか行ってない

カヤックはじめる

⇒×、6月に奈良でカヤック講習うけるはずだったのをキャンセルしてからアクションなし

⑤海外どこか旅する

⇒○ 9月に台北いった、初台湾

⑥貯金する

⇒△、一般:3万/M+賞与14万、住宅:2万/M+賞与6万、とりあえず財形から

⑦年間12冊以上本読む

⇒×、今まだ9冊目

 

半分未達だから今年度中になんとかしたいね。でも結婚っていうプライベートの大きな一番の不安要素は排除できたかな。市場価値そこそこあるの29までだからセーフ。

 

仕事これからってときに妊娠してしまったので、

とりあえず育休とって復職予定。今は職場に戻ってこれるように、基礎おぼえのと、独り身を謳歌している。お金自由につかったり、おいしいもの食べたり、でかけたり。

次の30~35歳は人生の分岐点になるだろうから、どう生きるか計画たてたい。