ちちんぷいぷい

働くわたしの備忘録

てんぷれ

今日からはじめます。

内容は、働いてる女性むけか、これから働く女性むけになるかも。

これしかやってないなー、やばいなーってわたしは思うし、

これを見たあなたは、こいつでもこれだけできるなら、わたしも頑張っちゃうぞ、とかちょっと引きこもらず家の外でるか、とか思うかもしれないし、ちょっと結婚しちゃうか、子どもつくっちゃうか、みたいに結婚出生率の低下に歯止めをかけられるかもしれない。

 

1)今日の成果

仕事でやったこと。1日8~13時間会社にいるんだから、なにしたか記録しよう。

2)目からうろこ

言葉とか、国の制度とか、一般常識とか、その日知ったこと。

3)仕事以外にやったこと

銀座でしーすーたべたとか、ルミネで○○買ったとか

4)彼との会話

毎朝晩、電話するから。大抵冗談ばかりで中身ない

5)感想,反省

その時感じたことを端的に

6)あしたの目標

仕事とかプライベートとか、やるべきこと

7)そのほかいろいろ

上記項目にあてはまらないこともあるだろうから

 8)予定日まで

自由を謳歌できる残数

こんなかんじで。